55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

福はこび

f:id:Lotus20079:20220620170055j:image

食べた日:6月13日夜

 

f:id:Lotus20079:20220620170114j:image

 

券売機を置くラーメン店が増えて事前に調べる事が増えた

「福はこび」は地元で大行列を作るラーメンの名店が新たに出した店

大行列を作る店で提供されるのはド豚骨だが、こちらは醤油と塩ラーメン

 

f:id:Lotus20079:20220620170133j:image

 

アンチでの何でもないのだが、大行列を作る店の味は正直好きじゃない

大行列=美味しいではないと教えてくれている

 

f:id:Lotus20079:20220620170151j:image

 

訪問するか考えたが、キャラクターが異様に可愛らしいので訪問した

それにこちらは場所柄かあっと言う間に行列が出来なくなったので有り難い

 

f:id:Lotus20079:20220620170208j:image

 

醤油ラーメンをチョイス

一緒に行った彼女がまさかの塩ラーメンを選んだのでシェア食べする為に醤油を

正直、塩より醤油の方が美味しいだろうと思っていたがその通りだった

 

f:id:Lotus20079:20220620170226j:image

 

から揚げも美味い!

 

f:id:Lotus20079:20220620170241j:image

 

餃子は皮がもちもちしていて美味い!

 

f:id:Lotus20079:20220620170302j:image

 

時計まで作っているのは笑ってしまったが戦略としては面白い


f:id:Lotus20079:20220620170319j:image

 

次回は評判良い焼き飯を食べたい


f:id:Lotus20079:20220620170337j:image

 

接客も丁寧だからだろうか女性のひとり客がカウンターに数名居ました

足繁く通う「味一」も昨年ぐらいから女性のお一人様が増えている

ラーメン好きとしては嬉しい限りだが、彼女に言うと自分は出来ないとの返答

女性のひとりラーメンやひとり飲み素敵だと思うんだけどなぁ

 

lotus20079.hatenablog.com