55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

横浜家系ラーメン春吉家 天神三丁目店

f:id:Lotus20079:20210727152027j:image

 食べた日:7月27日昼

 

呪文のように長い屋号

最近我が地元で勢力拡大している「家系」


f:id:Lotus20079:20210727152050j:image

 

「春吉家」は満を持しての市内2店舗目をオープンさせた


f:id:Lotus20079:20210727152105j:image

 

3日間限り500円に惹かれ11時半頃入店

ちなみに23.24.25日は限定300杯無料だったので長蛇の列が出来ていたようです


f:id:Lotus20079:20210727152119j:image

 

家系ではお馴染みの「麺のかたさ」「味の濃さ」「脂の量」

修行僧のようにやたら東京イベントに出張させられていた頃を思い出す…

 

初めは無難に全て「普通」をチョイスする普通のおっさん(笑)

 

lotus20079.hatenablog.com

 

lotus20079.hatenablog.com

 

オープン記念で白ご飯サービスでしたが、自分に甘いおじさんなので辞退しました…

 

blog.goo.ne.jp

 
f:id:Lotus20079:20210727152131j:image

 

最近やたらお店の「水」が気になるように

こちらのお茶?麦茶?は美味しい


f:id:Lotus20079:20210727152150j:image

 

調味料はたくさんあるので味変が楽しめそう

味変が「家系」の楽しみのひとつでもあるんですよね


f:id:Lotus20079:20210727152213j:image

 

到着した丼を見て思わず「どこも一緒やないか~い」と心で呟く

 
f:id:Lotus20079:20210727152314j:image

 

麺の太さにご飯を頼まなくて本当に良かったと安堵


f:id:Lotus20079:20210727152231j:image

 

先ずは玉ねぎから… 


f:id:Lotus20079:20210727152251j:image

 

ばり美味い!! 


f:id:Lotus20079:20210727152334j:image

 

ここで醤油ラーメンオススメに気づき次なるチョイスは… 


f:id:Lotus20079:20210727152346j:image

 

しょうが 


f:id:Lotus20079:20210727152401j:image

 

指示どおり「レンゲ1杯」

これも美味い!! 


f:id:Lotus20079:20210727152432j:image

 

接客も素晴らしいから流行るだろうなぁ

それにしても我が地元は豚骨人気下降しているのだろうか?

 

街中でやたら非豚骨店舗が増えているような気がしています