55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

ラーメン味一

f:id:Lotus20079:20220620164103j:image

食べた日:6月18日深夜

 


f:id:Lotus20079:20220620164127j:image

〆で啜っている時刻は1時半

店内はド満席で待ちも出ていた

 

3人で〆に来たのだが替玉をしたかったのは自分だけ

2人に替玉を断れて断念した記憶だけはある(笑)

 

f:id:Lotus20079:20220620164146j:image

 

3軒目のカラオケ

3時間歌い倒した

1人が4時間目を延長しそうになったので制止


f:id:Lotus20079:20220620164202j:image

 

2軒目の角打ち

後方のちらりと写るのは親友のひとり

今は地元を離れており年2回戻ってくる

遠方に勤務して早9年になるらしい

小学校6年からの付き合いなので40年の付き合い

自分にとって今日参加していない1人を含めた3人はかけがえのない友

 

f:id:Lotus20079:20220620164220j:image

 

1軒目はその友とサシ飲み

2人共に日本酒が好きなので種類が豊富な店を選び飲み放題をつけた

 

f:id:Lotus20079:20220620164237j:image

 

なかなかなラインナップで友も喜んでいた

1杯が50mlぐらいで提供してくれるので色々な種類が楽しめた

 

友が戻ってくるとほぼ確実に翌日はグロッキー状態になるが、今回も同じ結果に

それでも心地よい気怠さがある

 

今は年2回しか酒を飲みかわす事が出来ないが、早期退職したら先ずは友のところへ

2時前に店を出て歩きながら思いを馳せた…

 


www.youtube.com