55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

リンガーハット 百道店

f:id:Lotus20079:20220620172400j:image

食べた日:6月8日夜

 


f:id:Lotus20079:20220620172422j:image

 

リンガーハットに行きたくなるなんて数年振り

 

f:id:Lotus20079:20220620172446j:image

 

自分はちゃんぽん音痴でちゃんぽんの美味しい美味しくないがよく分かっていない

てか、麺に辿り着く迄時間がかかるのも好きじゃない

 

f:id:Lotus20079:20220620172512j:image

 

ところが昨今のヘルシー指向か二郎系がラーメン界を席巻しているからか

麺まで辿り着くのに時間がかかるのが嫌いじゃなくなった(笑)

それでも、ちゃんぽんを食べたいと思うことはあまりないので気分としては珍しい

 

f:id:Lotus20079:20220620172556j:image

 

ピリカラ味噌は悩んだが2辛をチョイス


f:id:Lotus20079:20220620172533j:image

 

店内は清潔、接客も丁寧、女性客を意識したポップに、ステンドガラス

平日の夜でしたが女性客の方が多かったです

 

f:id:Lotus20079:20220620172619j:image

 

店舗限定のなすの味噌焼きちゃんぽんをチョイス

なす好きなのでイメージどおりの味わいに大満足

 

f:id:Lotus20079:20220620172635j:image

 

このちゃんぽんにはピリカラ味噌は不要だったかな…

 

f:id:Lotus20079:20220620172653j:image

 

餃子も安定の美味しさでにんにく不使用なのが感心してしまう

市販餃子はにんにく不使用とにんにくマシマシと二極化している現状

 

ニンニク好きな自分としてはマシマシはウェルカムだが

社畜ライフなので平日は不使用がありがたい

両方必要な自分みたいなのが居るから二極化しているのかも(笑)