55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

流れが向いてきた?

 

文字で表すのは難しいのだが、どうしても参加したくない会社行事が突然リリース

しかも日程は9月18日だと12日に役員が朝礼で嬉しそうに話しだした

撮影をするので細かい服装の指示などがあり聞いているだけで辟易するのだが…

 

なんと事前に9月18日は有給申請していた!!

9月18日はJRAプレミアムで競馬開催あるし(笑)

てか、10月11日に退職の意向を伝えるので少しでも有給を使っておこうと思い申請したのが功を奏した

暴君役員なので12日以降は18日の有給申請は受けないそうだ(笑)

 

いや~、流れ向いてきたかな?

 

 

 

9月11日

2001年に起きたアメリ同時多発テロ

テレビを見ていると突然映像が切り替わりワールドトレードセンターから黒煙が渦を巻いて出ていた

 

当時旅行業界に身を置いていた自分

この時は全く予想だにしていなかったのだが、2002年に発症したSARSと合わせて業界に瀕死のダメージを与えた(コロナウィルス時はSARSを思い出すぐらい似ている)

 

この事がきっかけで転職活動を余儀なくされ2004年1月に現在の会社へ入社となった

入社して19年、来月の11日退職の意向を伝えサラリーマン人生を終える予定だ

 

 

lotus20079.hatenablog.com

 

 

lotus20079.hatenablog.com