55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

ラーメン味一

f:id:Lotus20079:20220603104219j:image

食べた日:5月27日深夜

 

この日は今年退職した若手男子2名の送別会

2人共に同じ部署内だったので、部署内男性12名で集まった


f:id:Lotus20079:20220603104243j:image

 

2人が辞めた理由は給与面とやりがい

入社4年目の子と入社8年目の子が立て続けに辞めても上役は現状を変えようとしない

 

f:id:Lotus20079:20220603104305j:image

 

1軒目を終え店を出ると昨年退職した若手男子2人と合流

偶然会ったのかと思いきや、今日の飲み会を聞いてわざわざ参加したよう

 

昨年退職した2人も理由は同じ

昨年から今年にかけて男女合わせて10名弱退職している

僅か100名弱の社員なので1割が退職している現状

 

自分も2019年に同僚が仕事を苦にして自死した以降、常に退職を考えている

 

lotus20079.hatenablog.com

 

日々のフラストレーションを払拭するが如く野郎15名でカラオケへとなだれ込む

どのくらい熱唱したのだろうか、どのくらい飲んだのだろうか記憶が全くない…

 

f:id:Lotus20079:20220603104324j:image

 

翌週同僚と顔を見合して話をするも、皆記憶がおぼろげ…(笑)

だからだろうか、大好きな味一で替玉をしたのにほぼ啜らなかった事は覚えている

 

ただ、意味不明にコップの写真を連写していたのは全く記憶にない(笑)

 

f:id:Lotus20079:20220603104344j:image

 

 

lotus20079.hatenablog.com