55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

鳳凛 榎田店

f:id:Lotus20079:20220603095323j:image

食べた日:5月30日昼

 

超久々に鳳凛へ

前回は何時かと言えば…

一年半前!

 

lotus20079.hatenablog.com

 

昔は辛い飲み会の〆によく利用していたんですけど…

 

lotus20079.hatenablog.com

 

久々だし超お腹減っていたので替玉も券売機で同時購入

券売機が出来ているだけでなくpaypay等が使えるのは嬉しいですね

 

f:id:Lotus20079:20220603095344j:image

 

ラーメン一杯650円に以前は高いと思っていましたが昨今の状況を考えると

替玉を含め値上げしていないのには好感持てますし、頭下がりますね


f:id:Lotus20079:20220603095400j:image

 

秘伝の辛みを溶かすと涎が出るような味わいに


f:id:Lotus20079:20220603095416j:image

 

今回は一杯目を普通麺、替玉をカタでオーダーしましたが良い食べ方かもしれません


f:id:Lotus20079:20220603095434j:image

 

替玉のタレが置いてあるのも嬉しい


f:id:Lotus20079:20220603095449j:image

 

替玉はスープにそれほど馴染まないので、麺本来の味を感じる事が出来ます


f:id:Lotus20079:20220603095504j:image

 

前回同様に感心させられるのが厨房のキレイな事!

見ているだけで気持ちの良いオープンキッチンはラーメン屋では超珍しいです(笑)


f:id:Lotus20079:20220603095521j:image