55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

最後の袖の下

f:id:Lotus20079:20230723113422j:image

 

最後の夏のボーナスに続き、最後の袖の下をいただいた

 

lotus20079.hatenablog.com

 

f:id:Lotus20079:20230723113434j:image

 

Windows社員なのに過去の実績が効いているのか、未だ贈り物を頂く事がある

贈り物、貢物、袖の下に対して確実に2年は貢献していないのは明白なのに…

 

lotus20079.hatenablog.com

 

f:id:Lotus20079:20230723113444j:image

 

ビール好きだし、なかでもエールタイプのビール好きだから遠慮なく飲みますが(笑)

 

売り上げはピーク時の半分、顧客離れの下げ止まりも効かず迷走を続けている会社

愛情は無くなったが行く末は案じているし、仲間や後輩社員への申し訳なさもある

 

lotus20079.hatenablog.com

 

サラリーマン人生も残すところ1年弱ぐらい

もっとワクワクしたり不安になったりするかと思っていたが

疲弊して愛想笑いしている仲間を見ていると今は申し訳ない気持ちが一番に出る