55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

独裁政治

 

5月に入り役員から9日間のイベント出張を「任意」と言う名で命じられた
引き受けてが居ない連勤出張を、34歳で入社して53歳で初受注した形だ


俺って間違いなくWindowsだと思ったのは10歳以上年下の部下が

子供の運動会を見たいからとの理由で代打に抜擢されたからだ(笑)

役員に寵愛されていた時代からは想像もつかない扱いに潮時だなと思った

 

 

イベント拘束時間は9時半から20時半までの11時間
自分一人にマネキンさん2人体制なので休憩なんて名ばかりだけの立ち仕事
足と腰に負担しか掛からない業務で適度に忙しければ良いのだが

超絶暇で何故この仕事を受注してるのか理解に苦しむ

 


合わせて最終日前日にイベント先との契約トラブルがあり面倒くさい事となった
それだけではなくマネキンさん2人が仲悪く気を使う日々
お互い大人なので表面に出ないだけマシだったのだろうか

 

 

良かったのはホテルの朝食とホテルスタッフの対応

そして期間中2回訪問して店主と仲良くなったビアバーぐらいかな

 

 

ブログをスタートさせた時は55歳退職予定でしたが前倒しして54歳で退職に変更

54歳まで残り8か月だが、少しでも前倒ししたい気持ちが強くなる出張でした(笑)