55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

元祖トマトラーメン 三味 333 博多駅東店

f:id:Lotus20079:20210930134025j:image

食べた日:9月17日昼

 

気づいたらオープンしていた「元祖トマトラーメン」

確か以前啜ったのは…

 

lotus20079.hatenablog.com

 

3年前とは!!

 

f:id:Lotus20079:20210930134024j:image

 

緊急事態宣言中だったのでよく分からないが24時間営業なのか?

 

f:id:Lotus20079:20210930134418j:image

 

税込み390円でトマトラーメン、辛めん、豆乳めんの3種類を提供しているようです

勿論、トマトラーメンを券売機で購入

 

f:id:Lotus20079:20210930134440j:image

 

辛さ足りない時はタバスコがあったような記憶があったのですが見当たらず

代わりに「辛味オイル」なるものが置いてありました


f:id:Lotus20079:20210930134504j:image

ここは元居酒屋

居ぬきのまま営業しているのでラーメン店とは思えない佇まい

 

元居酒屋も10年前ぐらい迄は繁盛していたのですが移転、縮小となり閉店という流れに

 


f:id:Lotus20079:20210930134524j:image

 

前回も書いてありますがセロリはやっぱり苦手

次回は何かトッピングを加えようかなとも思いますが店内の雰囲気があまりよろしく

ないので暫く足が遠のくかもしれませんが、価格はリーズナブルなので…(笑)

 

f:id:Lotus20079:20210930134542j:image

 

この券売機とても分かりにくく失敗作じゃないかと思うのですが…