55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

麺屋たけ井 阪急梅田店

食べた日:5月19日昼

 

嫌がらせを受けた過酷な出張な最中、先輩が気を使ってくれて昼飯へ連れ出してくれた

 

lotus20079.hatenablog.com

 

 

14時前ぐらいだったが10分程度並んで待った

つけ麺あまり好きじゃない、魚介系苦手なので期待薄で先輩の顔を潰さないようにと

考えていた

 

お互い50半ばなおっさんなので「並」で十分とレクチャーを受け券売機で購入

 

 

 

 

着丼した後は、最後のスープ割まで無言で夢中に啜った

自分的には多分つけ麺で一番美味しいと思える

過酷イベントの誤差はあるのだろうが(笑)

 

太麵もつけ汁も思い出すだけで涎が出る

これは凄い!興奮して先輩に伝えるとめちゃ気分良さそうでした(笑)