55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

ライスシャワー

 

予算の関係で天皇賞春以外購入出来ないので久々に関テレの競馬中継を見た

普段はBS11からBSフジの流れなので、細江さんやアンカツさんの解説も久々

馬券は購入した後だったが、2人がタイトルホルダーの脚元を不安視していた

 

news.yahoo.co.jp

 

スタートしていつもの行きっぷりがないタイトルホルダーに嫌な予感

2週目の3コーナーでずるずると下がり始めた時は、ライスシャワーが過った

 

後日大事には至っていないアナウンスがされひと安心したが、何とも言えない気分に

ライスシャワーサイレンススズカは未だ忘れる事が出来ないG1レース

 

競走馬も騎手も大変なのは百も承知

だが、馬券を購入している身からすると力負けじゃないレースへの不満はデカい

このようなレースを見ると複雑な気持ちになり反省もするのですが…

 

この馬、この騎手を選んだ自分が悪いと言い聞かせるにはまだ時間を要しそうです(笑)

 

社内対抗G1単複勝負は未だ0

今週のNHKマイルカップは7枠か川田鞍上のダノンタッチダウンを狙う予定