55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

連敗は続いた?


f:id:Lotus20079:20220504091022j:image

 

土日の成績はちょい負け

回収率65~70%をうろうろしている完全な養分

惜しいレースがあるので調子良いんじゃない?と思いがちだが「クビ」だろうが

「ハナ」だろうがハズレはハズレ

 

日曜東京最終レースが良い例で戸崎騎手騎乗のロコポルティ軸で馬連を7点購入

吉田豊騎乗の16番人気ソランがクビ差で3着となった時は悶絶

 

オッズを調べると馬連182.6倍!

惜しいなぁ~、もう少しだなぁ~と考えていたのだがハズレはハズレ

馬連以外の馬券、例えば単複やワイドなど購入していたら的中していたと考えないと

 

馬や騎手が足りないんじゃなくて、己の馬券センスが足りないだけ(笑)

 

さて、社内対抗G1単複勝負は唯一の0行進を続けていた自分

土日に猛勉強して選んだ馬はディープボンド

 

当初は単勝予定だったがオッズ妙味が無くなってきたので複勝に変更

この判断が良かったのかディープボンドは2着

 

ようやく初当たりとなりホッとしました

ちなみに今回的中者は僅か2人

 

今週はNHKマイル

全く分からないのですが皐月賞桜花賞組が8枠に入ったら狙ってみようかなと…

 


www.youtube.com