55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

彩未

f:id:Lotus20079:20220525105503j:image

食べた日:5月19日昼

 

f:id:Lotus20079:20220525105546j:image

 

ついに「彩未」がある美園駅に降り立った(笑)


f:id:Lotus20079:20220525105701j:image

 

平日だが並ぶだろうと予測しオープン15分前に着くも10名以上並んでいた

ギリ一巡目で入れるかもと思っていたら…


f:id:Lotus20079:20220525105729j:image

 

まさかの前倒しオープンで確実に二巡目以降が確定

 

f:id:Lotus20079:20220525105752j:image

 

事前に調べてはいたのですが、閑静な住宅街の中にポツンと1軒だけある

並んでいる間にも吸い込まれるように、続々と駐車場に車が入っていく

 

f:id:Lotus20079:20220525105820j:image

 

暖簾の前まで来てお預けを食らう

ひとり客の方が回転が良いようで2名以上は飛ばされて案内された

店内に入って見るとコロナ禍の影響で間隔を空けているから仕方ない

 

f:id:Lotus20079:20220525105853j:image

f:id:Lotus20079:20220525105925j:image

 

並んでいる間にオーダーを聞かれていたので配膳はスムーズ

エビスビールで喉を潤していると直ぐにラーメンが到着

並び始めて30分ぐらでようやく啜る事に

 

f:id:Lotus20079:20220525105958j:image

 

今年1月に彼女を連れて「彩未」で修行した店主の店「玄」に行っていたので

念願叶って食べ比べが出来ました!

彼女は「玄」にも生姜あったっけなんて言ってましたが、もちろん「玄」にもあります

 

lotus20079.hatenablog.com

 

自分の感想としては「玄」の再現度は高いなと

旅先で食べるし、本家なので「彩未」の方が美味しく感じましたが

「玄」も負けてないかなと

 

f:id:Lotus20079:20220525110033j:image

 

それでも次回札幌に来たら必ず行きたいと思える美味さでした!

自分達が店を出た時もご覧のような行列


f:id:Lotus20079:20220525110055j:image

 

「彩未」を堪能した後は、「少年よ大志を抱け」観光に行きましたが銅像以外は…

 

blog.goo.ne.jp

 

lotus20079.hatenablog.com