55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

ラーメンTonTon

食べた日:12月19日昼

 

 

家から自転車で10分ぐらいの少し辺鄙な場所にオープンしたラーメン店

ラーメンブロガーやクチコミが上々だったので期待して彼女と訪問

 

 

11時半頃入店したが1番乗りだったようでテーブルを使わせてもらった

評判どおり接客が気持ち良い

 

 

店内を見渡すとラー麦麺のポスターが!

ラー麦麺を使っているラーメン店にハズレなし(自己評価)なので期待が高まる

lotus20079.hatenablog.com

 

 

テーブルにはランチメニューが置いてあるのだが日曜日に適用出来るのだろうか?

そんな言葉を口にすると「置いてあるけん大丈夫やろ」と心強く話す彼女(笑)

 

ランチ大丈夫だったので黒ラーメンの350円セット、彼女は黒ラーメンのみでシェア

本当は彼女にラーメンか赤ラーメン食べて欲しかったのだが…(笑)

2人とも無類のニンニク好きなので…

lotus20079.hatenablog.com

 

 

先ずは半チャーハンが到着

2人でシェアするので量は申し分ないが見た目がべちゃ系なので不安に

 

ひと口食べれば問題なく美味しいことが分かった

ただ自分の好みはパラパラ系です

 

 

ほどなくしてラーメン到着

スープを啜るとにんにく風味で美味い!

ただ、スープが若干ぬるかったのが気になった

 

 

最後に餃子が登場

提供タイミングが抜群で3品美味しく食べる事が出来ました

餃子は皮が美味しかったのですが自家製なのかな?

 

 

おつまみメニューもあるので夜飲みに利用したいと思ったのですが椅子が残念なので

サクっとひとり飲みに適しているようです