55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

ラーメン味一

食べた日:12月2日深夜

 

会社仲間4人でプチ忘年会

課長3名と自分(次長)なので競馬談義か会社への不平不満しか話しておらず

 

 

2軒飲んで同方向の課長と最終電車に乗り込んだ

もちろん〆の3軒目は「味一」だ(笑)

 

 

ビールとおでんで心とお腹を満たした後はよだれが出るラーメンをオーダー

酔っ払いおっさん2人で無心となり啜りまくる

 

 

酔ったおっさんは自分に格段甘い

カウンター超しに辛子高菜と替玉バリカタをオーダー

 

隣に座っていた課長が「マジすか!」と俺の顔を覗き込む

今日は俺が奢るからお前も替玉だと勝手にオーダー

 

 

少し苦しさを感じつつもきっちり完食

この同僚とは2年前身投げした同僚の訃報を知った夜に、味一で号泣した思い出がある

 

お互いに自殺した同僚について話はしなかったのだが、外に出るとお互い泣いていた

明日も仕事なのに号泣しながら家路まで帰ったので翌日目は腫れていた

 

lotus20079.hatenablog.com