55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

ラーメン味一

f:id:Lotus20079:20200119134711j:image

食べた日:1月18日夜

 

この日は小学生時代からの親友が地元に戻ってきたので梯子酒

朝から後輩と小倉競馬参戦→居酒屋→酒場たむさん→味一とこの時点で23時なので

競馬場から考えると12時間続けて呑んだわりに翌日二日酔いにはならなかった

 

lotus20079.hatenablog.com

 

blog.goo.ne.jp

 

ただ翌日は全く呑みたい気持ちにはならなかったが…


f:id:Lotus20079:20200119134802j:image

 

先ずは定番「酢もやし」とビールで再会に乾杯

親友4人で呑み始めましたが1人は翌日仕事との事で1軒で帰宅

仕事熱心でえらいなぁと感心

 
f:id:Lotus20079:20200119134812j:image

 

厚揚げだけはどうしてもひとつ食べたかったので3人分取りました

 


f:id:Lotus20079:20200119134823j:image

 

今までメニューにあったのだろうか?

お初な「ニラギョーザ」

スタンダードな餃子同様に美味しさに変わりなし!

 
f:id:Lotus20079:20200119134835j:image

 

トドメの芋ロックをひとりだけオーダー

さすがに全部呑みほす事が出来ませんでした

 


f:id:Lotus20079:20200119134848j:image

 

相変わらずな価格設定&丁寧な接客に頭が下がる思いです

「海豚や」「西新亭」は見習ってほしいわ!

 

lotus20079.hatenablog.com

 

 

lotus20079.hatenablog.com

 

 


f:id:Lotus20079:20200119134901j:image

 

酩酊状態の時しか恥ずかしくて出来ない麺リフトも披露

友2人からは拍手されてしまったよ(笑)

 
f:id:Lotus20079:20200119134917j:image