55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

海豚や

f:id:Lotus20079:20191106084434j:image

食べた日:11月5日夜

 

健康診断に向け26日間の3大炭水化物断ち(ご飯、パン、麺)が終了した日に

一番食べたい物は麺でした!

 

歳をとると自分に甘くなる - 続・80’sのひとり事

 

麺だけなら「おいげん」で啜りたかったのですが飲み食いしたかったので「海豚」へ

 

lotus20079.hatenablog.com

 
f:id:Lotus20079:20191106084523j:image

 

多分値段は上がってないと思うのだが…

 

lotus20079.hatenablog.com

 
f:id:Lotus20079:20191106084602j:image

 
f:id:Lotus20079:20191106084703j:image

 

22時頃でしたが店内は賑わってましたね

 

スタッフ3名も居るのに誰も厨房から出て来ずオーダーを取ろうとする姿は素晴らしい!(←もちろん嫌味)

 

彼女と行きましたが、女性だけのグループでも同様の接客をするのか見てみたい(笑)

 

声を張り上げてオーダー聞いてもらいました


f:id:Lotus20079:20191106084802j:image

 

赤星を置いているのがポイント高し!

 
f:id:Lotus20079:20191106084836j:image

 


f:id:Lotus20079:20191106084900j:image

 

定番おつまみ辛ネギチャーシュー

 
f:id:Lotus20079:20191106084920j:image

 

これまた定番のギョーザ

 
f:id:Lotus20079:20191106084937j:image

 

木挽きをロックで

勿論声を張り上げて『木挽きロ~ック』とオーダー(笑)

 
f:id:Lotus20079:20191106084959j:image

 
f:id:Lotus20079:20191106085019j:image

 

2件目ということもあるのでしょうが、酩酊状態で味を覚えておらず消化不良な結果

翌日彼女に替え玉したか聞くと、していないが少し彼女の麺を食べていたと…

 

う~ん、記憶がないのですが接客が相変わらずだなと言う記憶だけはしっかりありました!(笑)

 

ご近所の「味一」の接客見習ってくれると訪問回数増えるんだけどなぁ

 

lotus20079.hatenablog.com