55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

ラーメン赤組

f:id:Lotus20079:20181205104048j:plain

食べた日:11月3日昼

 

多分俺だけが楽しみにしていた彼女との日帰り熊本ツアー(笑)

目的はサントリービール工場見学とここ「ラーメン赤組」

そして馬刺しの夕食

 

グルメ、酒大好きですが県外まで出ていくのは稀

そんな自分を行動させたのは…

 


おっさん一人旅 鹿児島天文館編

 

今まで仕事やMV以外でYouTubeを視聴することなんてなかったのですが

たっちゃんねるにどハマリしてしまい今回のツアーを思いつきました(笑)

 

「ラーメン赤組」には以前1度訪問したことがあり

ラーメンは勿論、昼呑みの充実ぶりに感動して再訪したいと思っていました

以前書いたブログを調べると何と前回訪問は2015年でした!

既に3年経過しているとは…

 

blog.goo.ne.jp

 

前置き長くなりましたが前日は酒を抜き23時には就寝

体調万全で昼呑みスタート!(笑)

 

先ずはメニュー

f:id:Lotus20079:20181107151835j:image

f:id:Lotus20079:20181107151816j:image


f:id:Lotus20079:20181205112322j:plain

 

メガサワーをオーダー

 

f:id:Lotus20079:20181205115215j:plain

 

ツマミは無料の辛し高菜(激ウマです!)

ゆでピー

ピリ辛もやし

餃子を彼女とシェア

 

f:id:Lotus20079:20181205115452j:plain


 追加はメガハイボールよだれ鶏

 

f:id:Lotus20079:20181205115604j:plain

 
最後に熊本ラーメンをカタでオーダー

2015年に感動した味わいは薄れておらず無心で啜りました

あまりの美味さに替玉したい気持ちでしたが抑えてビール工場見学へと向かいました

自分としては結構呑み食いした方ですが「おっさん」の足元にも及ばず…(笑)

 

「ラーメン赤組」我が地元に出来てほしいと本気で思えるラーメン店です!

f:id:Lotus20079:20181107151720j:image

 

https://www.instagram.com/p/Bp8BzxvnVw9/

#熊本城🏯 #熊本城がんばれ #ラーメン赤組 #昼呑み #メガジョッキ #ギガジョッキ #熊本ラーメン #ラーメン好きな人と繋がりたい #熊本県