55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

ラーメン カナデヤ

f:id:Lotus20079:20210623171232j:image

食べた日:6月23日昼

 

数日前から無性に熊本ラーメンマー油)が食べたくなり検索してこちらへ

前回の訪問はと思い遡ると何と4年前!

 

lotus20079.hatenablog.com

 


f:id:Lotus20079:20210623171359j:image

 

会社からバスで目的地へ

バス亭の目の前にある好立地

 
f:id:Lotus20079:20210623171429j:image

 

開店の11時30分少し前に着いたので近所をぶらぶら

(ちなみに勝手に長めの昼休みと称して11時前から会社を出ています) 


f:id:Lotus20079:20210623171446j:image

 

コロナ対策はバッチリな店内

てか、バッチリ過ぎて少しぴりぴりした空気も感じました

狙いはクロトン 


f:id:Lotus20079:20210623171502j:image

 
f:id:Lotus20079:20210623171516j:image

 

着丼した瞬間からマー油とニンニクの香りが出て涎が出そうになる 


f:id:Lotus20079:20210623171538j:image

 

あっと言う間に啜ってしまい「替玉」と「半替玉」で悩みが

自分を甘やかす事が得意なので自制して「半替玉」をオーダー

 
f:id:Lotus20079:20210623171557j:image

 

ラーメンたれを入れて美味しくいただきました


f:id:Lotus20079:20210623171610j:image

 

「半替玉」では少し物足りなかったのですが、少し間を空けると満腹感が出てきました

それでも気にして会社まで歩いて戻りましたけどね(笑)

 

ちなみに会社に戻ったのは14時半

3時間半の昼休みでした(笑)