55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

怖い輩

f:id:Lotus20079:20231012165847j:image

 

10月8日強制出張業務を終え、解放感のせいもあり足取り軽く京都競馬場に向かった

生憎の雨模様だったが、宿泊先の十三から淀まで1時間半弱で迷う事なく到着

 

lotus20079.hatenablog.com

 

改装前の京都競馬場には2,3回行っていたが、改装後は勿論初めてだ

雨は降っていたが淀駅から京都競馬場まで全く濡れる事なく入場出来た

 

f:id:Lotus20079:20231012165924j:image

 

出張中の身なので万が一行けない場合等を考え、野外シートの1番安い席を予約した

金額は入場料と合わせて400円

 

一通り競馬場内を散策してから予約席を探した

はりきって最前列の「あ」を選択していたため、多少雨が降り込みながらの観戦

これはずっと座っていると体調悪くするなと思い、レース観戦時だけ座っていた

 

f:id:Lotus20079:20231012170004j:image


f:id:Lotus20079:20231012170037j:image

 

レースが終わると払戻やマークカードに記入して場内をうろうろしていた

この日はまぐれレベルで調子良く7レースから購入して10レースまで連続的中

 

f:id:Lotus20079:20231012170103j:image

 

気分も高揚してきたのでフードコートでビールセットを購入して席に戻ると…

明らかにガラの悪い輩4人が自分の席で酒盛りをしていた

 

年は20代だろうか、一瞬「ここ自分の席なんで」と言おうとしたが踵を返した

瞬間嫌な予感がした事と、雨降る中輩4人をどけてまで座り続けるかと考えたからだ

 

f:id:Lotus20079:20231012170145j:image

 

それでも悔しさもあり、少し距離を取り4人を観察していたが我が物顔で飲んでいた

これ、係員を呼ぶか?とも考えたが、予約席を傍若無人に使う輩だ

 

f:id:Lotus20079:20231012170208j:image

 

逆恨みされたりしたらたまったもんじゃないと考え、フードコートに戻りモニター観戦へと切り替えた

 

f:id:Lotus20079:20231012170235j:image

 

ナイス判断と神様が思ってくれたのか11レースも見事的中し5レース連続的中となった

更に気分良くなったのでビールセットを追加発注した(笑)

 

f:id:Lotus20079:20231012170258j:image

 

残念ながら最終レースは的中ならずでパーフェクト達成とはならなかった

ちなみに最終レース前に予約席を覗くと輩4人は既に居なかった

 

珍しくプラス収支だし、ビールも2杯飲めたし言う事なしと思い帰宅した

が、やっぱり何となくもやもやすると思い検索かけると…

 

keibaromantei.com

 

いや~、注意しなくて良かったよ

こんな事に遭遇したら競馬嫌いになっちゃうな(笑)

 

なのでJRAに上記内容をメールで送りました

ご意見・ご要望(FAQ/お問い合わせ) JRA

 

勿論、返信ありません完全無視されています

 

JRAも助けてくれなさそうだし、今後も予約席奪われていたら

大人しく引き下がろうと心に決めました(笑)

 

どんなに綺麗になっても所詮鉄火場だしね

京都競馬場は怖え…