55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

2023年第4回小倉競馬

f:id:Lotus20079:20230209095529j:image

 

購入金額:15,700

払戻金額:51,820

 

石川裕紀人様様です!

ゴール前はモニターに向かって残れ、残れと祈るように声を出していました(笑)

配当は分からなかったのですが、隣に居た友が4万円超えとるぞ!と興奮してました

すかさず「今日夜は奢りな」とも言われました

 

ここまでPATでも競馬場でも良い所が全くなかったので、めちゃめちゃ嬉しかった!

激走した12番人気サペラヴィにも感謝感謝です

 

この日は混雑するだろうと思っていましたが、高速バスがまさかの満席

競馬に関係ない人達も一部乗車していたので怪訝な顔していました


f:id:Lotus20079:20230209095550j:image

 

到着して指定席に座るとレースも始まっていないのにウィナーズサークルは人だかり

何を待っているかと言えば…


f:id:Lotus20079:20230209095610j:image

 

レジェンド武豊騎手の4400勝

プラカードを持っている武ファンの池添騎手は朝一の新幹線で小倉入りしたらしい(笑)


f:id:Lotus20079:20230209095631j:image

 

小倉で騎乗している騎手がほとんど集まっているのではと思えるぐらい

プレゼンターは福永騎手が務める事に


f:id:Lotus20079:20230209095700j:image

f:id:Lotus20079:20230209095725j:image

 

そしてもうひとつのお目当てがこの人、福永騎手

自分も今日は祐一さんがお目当てだったので写真撮りまくりました

 

f:id:Lotus20079:20230209095752j:image

 

見事勝利しウィナーズサークルにかけつけましたが、こちらも凄い人でした

師匠に北橋さんも口取りに参列!

 

 

そして12レース終了後はセレモニーが

この時間帯めちゃめちゃ西日が差していて写真が上手く撮れませんでしたが

「馬が西日を気にしていた」という名言を残した祐一さんを思い出し笑えた


f:id:Lotus20079:20230209095841j:image

 

こちらも豊騎手に負けないぐらいジョッキーが集まっていました


f:id:Lotus20079:20230209095857j:image

 

自分が競馬にどっぷり嵌った頃に新人としてデビューした福永騎手

デビュー数年はボロクソ言われていましたが、一気に名騎手へと昇りつめました

血のにじむような努力を重ねたのでしょうが、それを見せず常に明るい姿に好感し

いつしかファンになっていました

 

「祐一→福永→福永さん」と自分の声掛けにも変化が出ていた事に今気付いた(笑)

引退まで僅かですが、本当に楽しくワクワクする時間を提供してもらいました

ありがとうございました!