55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

もう勝負弱いなんて言えない


f:id:Lotus20079:20211130211637j:image

 

鞍上の福永祐一を見て強く感じた

数年前から鞍上「福永祐一」の名を見ると馬券は外せないなと思う場面が増えた

 

ジャパンカップレース後、自然と社内対抗G1単複勝負しているグループラインに

「痺れた!」と呟くと次から次から「感動した」「鳥肌たった」と呟きが続く

 

G1単複勝負して2年目となるが、こんなにラインが続いたレースは初めて

月曜出社してからも皆の声からは「良いレースだった」と賛辞ばかりだった

 

 

f:id:Lotus20079:20211130220543p:image

 

デビューした頃から注目されていたのですが、正直今の姿は想像出来なかった

例えが悪いかもしれないが今の岩田ジュニアが近しいかもしれない

そんな福永祐一が名実ともにトップジョッキーとなったのは素直に嬉しい

 

f:id:Lotus20079:20211130211700j:image

 

今週から中山、中京、阪神の3場開催

回収率29%と滅法苦手とする中山競馬をどれだけ攻略(購入を抑えるだけ)するかが

ポイントとなりそう

自分の馬券成績も泣いても笑っても残り1か月なので100%超えを諦めずに頑張ろう!

 

G1は今週から朝日杯までが荒れるのではと予想しています

 


www.youtube.com