55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

家系ラーメン壱壱屋

f:id:Lotus20079:20210122165812j:image

食べた日:1月22日昼(2021年)


f:id:Lotus20079:20210122165824j:image

 

2021年1月でも家系ラーメンを出す店舗は増殖中でしたが、昨年は一気に増えた家系

そして年末頃から増殖し始めた二郎系

 

豚骨一強だった我が地元ですが、ラーメン業界が大きく変わってきている事を実感

 

f:id:Lotus20079:20210122165841j:image

 

自分が家系を好きな一番の理由は味変が色々出来る事

ここは3種類だけですが、多い所では5種類以上味変アイテムが準備されている所も!

 

f:id:Lotus20079:20210122165858j:image

 

家系は食べ応えある量なので、空腹じゃない時はちと辛い

10年以上前から1日2食だが、最近加齢のせいか昼空腹になる事が減っている

 

f:id:Lotus20079:20210122165910j:image

 

この中太麺がお腹にたまるんだよなぁ

美味しいんだけどね

中毒性ある味わいなのでもう少し頻繁に啜りたいんだけど…

 

f:id:Lotus20079:20210122165925j:image

 

家系ラーメン700円だと妥当だけど、豚骨ラーメン700円だと高い!と思うの何でだろ?

 

家系ラーメンと言えば頻繁に東京出張していた頃が思い出されます

懐かしいなぁ

 

lotus20079.hatenablog.com

 

lotus20079.hatenablog.com