55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

米風亭

f:id:Lotus20079:20210911082054j:image

食べた日:9月9日夜(2021年)

 

後輩の出張土産で嵌った「米風亭油そば

 

lotus20079.hatenablog.com

 

今年5月、緊急事態宣言の合間を狙って札幌へ

念願叶って「米風亭」に行く事が出来ました!

 

f:id:Lotus20079:20210911082421j:plain

f:id:Lotus20079:20210911082424j:plain

 

f:id:Lotus20079:20211208221518j:image
f:id:Lotus20079:20211208221521j:image

 

Googleレビューどおりで沈んだ店内と活気ない接客(けっして対応は悪くないのだが)

おまけに彼女が手元が覚束なく、せっかくの油そばに大量の酢をぶちまけてしまい
残念な味となったまま、店を後にしました…

 

そんな自分に、9月頭に別部署の後輩が出張土産に買ってきてくれました

(どれだけ俺の嗜好が筒抜けやねん!)

 

f:id:Lotus20079:20210911082221j:image

 

彼女に誇らしげに土産を渡し「札幌のリベンジを頼むぞ!」と託した(笑)

 

f:id:Lotus20079:20210911082241j:image

 

お酢も今回は適量を入れる事に成功!

小袋なので当然ですが…(笑)

 

f:id:Lotus20079:20210911082254j:image

 

パッケージ裏面を見ながら札幌旅行を思い出し話が弾みました

 

f:id:Lotus20079:20210911082314j:image

 

今回の旅は4日間で20時閉店の店が多く心残りがある旅でした

休館、休園している施設も多かったので…

 

今年、再度札幌には行きたいですね

 

f:id:Lotus20079:20210911082842j:image