55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

祭尾商店

f:id:Lotus20079:20210908152938j:image

食べた日:9月8日昼

 

以前から参考にしているラーメンブログで推されている「祭尾商店」

目の前を通ること数回、お腹が減ってなかったり他の店に入ったりと入らず仕舞い

 

でも、入店を躊躇する一番の理由はGoogleのクチコミ

「海豚や」みたいな接客だと嫌だなと(笑)

 

lotus20079.hatenablog.com

 

意を決して入店(笑)


f:id:Lotus20079:20210908153002j:image

 

食券があるのはブログを見て知っていましたが、PayPayも使えるのでPayPay払いを希望

店主の接客は物腰柔らかくPayPayのQRコードの出し方も丁寧


f:id:Lotus20079:20210908153019j:image

 

店主ワンオペですが手際よく丼も手渡しではなく、カウンターに置いてくれました


f:id:Lotus20079:20210908153035j:image

 

驚いたのはノリが入っている事

そして、スープを一口すすると苦手な魚介?魚粉?の味と香りが…


f:id:Lotus20079:20210908153058j:image

 

やっちまったかなと思いながら啜るとさほど臭いと味は気にならなくなりました

葱と叉焼は普通に美味い!

 

半分ぐらい啜ったところで楽しみにしていた辛子高菜を投入!

 

f:id:Lotus20079:20210908153111j:image

 

これが正解!!

ばりくそ美味い(笑)

正直、辛子高菜ラーメンで出した方が良いんじゃないかと思える味わいに変化


f:id:Lotus20079:20210908153124j:image

 

スープを思わず完食してしまいそうになるぐらいでした

これは次回も楽しみですが、辛子高菜がないと自分にとっては普通のラーメンなので

辛子高菜存続がマストになりますね