55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

カラシビ味噌らー麺鬼金棒 池袋店

 f:id:Lotus20079:20190605122422j:plain

食べた日:5月6日昼

 

東京旅行で一番楽しみにしていた店

取引先の20代男子一押しなだけのことはありました

 
f:id:Lotus20079:20190508172312j:image

 

11時オープンで10時20分頃に到着

人の列は出来ていないので安心して近くの店で50%オフになっていたジーパンを購入

 

f:id:Lotus20079:20190508172525j:plain


10時50分に戻ると並んどるやん!!

座席数を知っていたので人の列を数えると2巡目…

ネットで調べていたので食券機で購入して並びましたが知らずに並ぶ人多かったです

 

f:id:Lotus20079:20190508172514j:plain


順番が近づくと外国人女性が流暢な日本語で辛さと痺れを聞いてくれる

ちなみに自分がコーンで彼女が味玉

 

しかし東京の飲食店に勤める外国人は日本語が流暢!

前日の「175°DENO担担麺TOKYO」でも外国人が頑張ってオーダー取ってました

自分の言い方も悪かったのですが店主らしき方から聞き方の駄目出しをされていて

なんとレベル高い教育だと驚きました(笑)

我が地元も外国人従業員急増ですが東京の方が間違いなく上手でしょう

 

https://www.instagram.com/p/BxLoxLjHl-0/

5月5日 30杯目 175°DENO担担麺TOKYO黒ごま担担麺汁あり1000円コメント:ここは鈴木君オススメじゃないけど美味しかったよ#175deno #175°DENO担担麺TOKYO #2痺れ #麺s倶楽部 #担担麺 #担々麺 #精神安定#担々麺大好き #担々麺好きな人と繋がりたい #西新宿 #血圧をさげる #消化器官の改善 #30杯目 #ホルモンバランスを整える #皮膚表面のばい菌抑制 #東京 #日本のラーメン技術 #本番四川料理 #北海道#四川花椒 #辣油 #カシューナッツ #水菜#外国人オーダー頑張って取ってた #黒ごま


f:id:Lotus20079:20190508172342j:image

 

味噌がベースらしいのだが坦々麺に近い味わい

焼かれたヤングコーンが激美味い!

価格は1000円近いがボリュームが凄くてお腹パンパン

 彼女が残したらどうしようと心配しましたがなんちゃなく完食していました(笑)

 


f:id:Lotus20079:20190508172451j:image

 

自分達が店を出る頃には更に行列が増えてご覧のとおり

大満足で店を後にしたのですが前日の「麻辣王豆腐」「175°DENO担担麺TOKYO」

からの鬼金棒が無謀だったのか腹痛との戦いとなる1日に…

 

池袋→上野→日比谷→銀座→熊野前→浅草→上野と回るなかで何度もトイレに駆け込む羽目になり彼女にも醜態をさらしてしまいました(笑)

 

 

腹痛との戦いを除く感動と興奮を後日、取引先の20代男子に伝えると喜んでくれたのですが話しの最後にやんわりと『おにかなぼうではなくキカンボウです』と笑顔で訂正されました…