55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

一年の計は金杯にあり

f:id:Lotus20079:20230104132605j:image

 

昔から競馬ファンがよく口にする言葉

なんか金杯が的中すると馬券運が良くなるのだろうか?

幸先良いスタートが切れるからだろうか?

そんな自分も金杯は的中させたいと願っている(笑)

 

f:id:Lotus20079:20230104144640j:image

 

2022年の回収率は71%、的中率は30%

昨年が回収率81%、的中率24%なので10%下回った残念な結果となった

 

lotus20079.hatenablog.com

 

マイナス額163,880円で昨年は115,500円なので48,380円マイナス額増

購入レース数は昨年より51レース少なく、的中率は昨年より6%アップの30%

つまり、購入レースは絞れて的中率も上がっているが、的中金額がしょぼい事実(笑)

 


f:id:Lotus20079:20230104144711j:image

 

競馬場別では昨年大ブレーキだった中山が回収率79%まで上昇

何れの競馬場も低空飛行な成績だが特段悪い所がないのが馬券成績が伸びなかった要因

的中率が上がるとプラスになっているような錯覚に陥るのがモロに出た1年でした

 

1レース当たりの平均購入金額は777円と昨年の776円とほぼ同じ

とすれば、そこまで買い方に問題ないようにも思える

どうすればと正月から思案している時に、よく見るYoutuberの動画がヒントになった

 

【2023年の目標】

1.月のマイナスが30,000円になったら終了

2.単勝一桁の4番人気までの馬を軸馬にして購入

3.win5を購入(1回800〜1200円)

 

2については条件と異なる場合に購入する場合は単複のみ

3については毎週ではなく予想が出来た時のみ

 

win5は昨年途中で頓挫しましたが100回までは購入し続けたいと思っています

 

参考にしたYoutuberの動画です


www.youtube.com