55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

珍竜軒 本店

f:id:Lotus20079:20210219104525j:image

食べた日:1月17日昼(2021年)


f:id:Lotus20079:20210219104625j:image

 

f:id:Lotus20079:20210219104650j:image

 

にんにくラーメンの最高峰「珍竜軒」

初めて啜った時は衝撃が走りました!

 

lotus20079.hatenablog.com

 

お店がリニューアルされて席数も増え回転もよく快適ですが

旧店舗の昭和な佇まいも良かったんですよねぇ

 


f:id:Lotus20079:20210219104711j:image

 

今回は黒玉ラーメンをチョイス


f:id:Lotus20079:20210219104738j:image

 

新店舗は2階もあり、小上がりとテーブル席がある

 


f:id:Lotus20079:20210219105005j:image

 

スープが美味いのは勿論だが、何気に麺も美味い

他店舗ではあまり見ない中太麺

 

f:id:Lotus20079:20210219105024j:image

f:id:Lotus20079:20210219105048j:image

 

味変で途中、赤辛子を入れると旨味が増す

酢とにんにくと辛子って本当に合うんだなぁと幸せな気分になる


f:id:Lotus20079:20210219105110j:image

f:id:Lotus20079:20210219105125j:image

 

2021年1月に訪れた時の写真だが、2022年の今も換気を気にしている店は少ない

が、意味無いと思ったのか、分かったのか知らないが換気しない店も増えている

 

どれが正解か分からないから仕方ないのかもですね