55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

ラーメン味一


f:id:Lotus20079:20211119142205j:image

食べた日:11月15日夜

 

f:id:Lotus20079:20211119142310j:image

 

月曜から会社先輩と後輩、自分の3人で掛かり気味に参加(笑)

金曜日も同面子プラス後輩の4人で飲んだのに

 

blog.goo.ne.jp

 

f:id:Lotus20079:20211119142335j:image

 

貧乏性なので苦手な味以外は全て飲まないとダメだと思う性分

2人は種類は拘らないが半端ないビール党なので自分の1.5倍速のペースで飲み続ける

 

f:id:Lotus20079:20211119142407j:image

f:id:Lotus20079:20211119142429j:image

 

さすがに腹が減ったので2軒目は食うメインで店に入るもお目当てのピザがなく

また少ないアテだけでハイボールやレモンサワーを飲み続ける

おいおい、月曜日で当然ながら翌日も仕事だぞと自分にも周りにも呆れる…


f:id:Lotus20079:20211119142503j:image

 

2人はもう一軒飲みに行くと言い出したので逃げだすように地下鉄に乗り込んだ

だが、猛烈な空腹に襲われ味一にピットイン!


f:id:Lotus20079:20211119142522j:image

 

ラーメンだけ啜るつもりだったのに出た言葉は「芋ロック」「おでん取ります」だった

 

f:id:Lotus20079:20211119142543j:image

 

早々と芋ロックを飲み干してしまったので「もう一杯」と「牛すじ」を取り飲み続けた

 

f:id:Lotus20079:20211119142606j:image

 

ようやく〆ラーをバリカタでオーダー


f:id:Lotus20079:20211119142626j:image

 

芋ロックも残っているし、空腹も落ち着かないので「辛子高菜」と「替玉」をオーダー


f:id:Lotus20079:20211119142652j:image

f:id:Lotus20079:20211119142716j:image

f:id:Lotus20079:20211119142736j:image

 

あっと言う間に完食

時刻は12時半を過ぎていたが既に翌日のことなどどうでもよくなっていた(笑)

 

ちなみに別れた2人からラインに写真が届いたのは2時前だった…