55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

ラーメン山岡家 北九州店

f:id:Lotus20079:20211114210547j:image

食べた日:11月14日昼

 

よく見るブログの方やYoutuberの方が絶賛する「山岡家」

我が地元には1軒も無いのと思っていたのですが超辺鄙なところに1軒あった!

 

f:id:Lotus20079:20211114210611j:image

 

前日小倉入りして翌日戸畑駅までJRで行き、バスに乗り換え店の近くと思える停留所へ

 

f:id:Lotus20079:20211114210633j:plain

 

途中、若戸大橋を通る

幼少の頃、祖父に連れて行ってもらったこと

20代の頃、ウインズに車で通っていたこと

若戸大橋に思い出は多く少し感傷的に…

 

f:id:Lotus20079:20211114210718j:image

 

目指す店が見えてくると何とローソンがあるではないか!

ダメ元と思い店内を覗くと…

 

f:id:Lotus20079:20211114210656j:plain

 

まだ転売ヤーに荒らされていない!!

慌てて山崎2本と白州1本を手に取りレジに向かった

 

blog.goo.ne.jp

 

f:id:Lotus20079:20211114210733j:image

 

券売機なのは予習していたので、彼女に的確な指示を出して着席(笑)

驚いたのは14時半頃だったのにカウンター以外は満席だった

 

f:id:Lotus20079:20211114210748j:image

 

餃子は想像していたより美味しかった

券売機で間違って2人前オーダーしてしまったが全く問題なかった

 

f:id:Lotus20079:20211114210802j:image

 

大好物なにんにくも置いてある

 

f:id:Lotus20079:20211114210815j:image

 

Youtuberの動画で見たとおり接客は至極丁寧

券売機で追加のビールを購入した時も席に着いた時にはオーダーを取りに来ていました

 

f:id:Lotus20079:20211114210829j:image

 

ビール2本、餃子2人前を堪能して〆ラーメンへ

味は期待を裏切らないどころか再訪したいと思える美味さ!

なぜ、我が地元には店を構えないのだろうか?

 

てか、奇跡的に関係者の人が見ていたら検討してみて下さい(笑)

 

f:id:Lotus20079:20211114210846j:image

 

f:id:Lotus20079:20211114210856j:image

 

店を後にしてほろ酔い気分でバスに乗り込む

ここから戸畑駅まで行って、戸畑駅からJR乗って小倉駅まで行って

我が地元まで高速バスで帰る

 

ここまでして啜るやつ居ないんじゃないかな?