55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

ぎょらん亭 魚町店

f:id:Lotus20079:20200203134830j:image

食べた日:2月2日夜

 

競馬場でしこたま呑んで居酒屋を挟んで〆にチョイスした「ぎょらん亭」

2回目なので券売機も苦にならず思うがままにラーメン&から揚げ&瓶ビールを 

 

lotus20079.hatenablog.com

 

lotus20079.hatenablog.com

 

 
f:id:Lotus20079:20200203134901j:image

 

2件目を自分が奢ったので〆は後輩の奢りで

そう2人共負けているんです(笑)

 
f:id:Lotus20079:20200203134915j:image

 

もう呑まなくてもよいぐらい酩酊しているのに〆前に呑もうとする2人 


f:id:Lotus20079:20200203134927j:image

 

お腹もすいてないはずなのにから揚げをペロリ

それにしてもこの週は「鶏」食べ過ぎなぐらい毎日鶏を食べていました 


f:id:Lotus20079:20200203134938j:image

 

前回中太麺をチョイスした記憶があったので細麺をカタでチョイス

ニ八は鶏20%、とんこつ80%のブレンド


f:id:Lotus20079:20200203134949j:image

 

ブレンドだからだろうか後輩が今はなき懐かしい店の名前を口にした

 

lotus20079.hatenablog.com

 
f:id:Lotus20079:20200203135005j:image

 

酩酊状態の時しか出来ない麺リフト

相変わらず下手くそです(笑)


f:id:Lotus20079:20200203135016j:image

 

満腹中枢は既に壊れているので後輩に替え玉を即すと即座に替え玉2つコールを

ちなみに後輩は常にどんな店でも「バリカタ」でオーダーしています

 

たまに「ウチはバリカタありません!」と言われてる時が何気に面白いです(笑)

 
f:id:Lotus20079:20200203135033j:image

 

山盛のネギとキクラゲに感動!

替え玉150円もこれなら納得ですよ!!

 
f:id:Lotus20079:20200203135045j:image

 

厨房内は清潔感あり、キビキビと動く男性2人の対応も良いものでしたよ

ただ20時閉店は呑兵衛からすると早すぎで…

 
f:id:Lotus20079:20200203135100j:image

 

また夏の開催で啜りたいですね

 

https://www.instagram.com/p/B9BxVZegd_2/

2月2日 7杯目 ぎょらん亭魚町店 二八ラーメン650円コメント:もう呑まなくても良いのに何故飲むのだろう#ぎょらん亭 #豚骨ラーメン #ネギ #キクラゲ #チャーシュー #ぎょらん亭魚町店 #モルツ #麺s倶楽部 #らーめん #ラーメン #ラーメン大好き #ラーメン好きな人と繋がりたい #替え玉最高に素晴らしい #二八 #細麺 #酔ってる時しか恥ずかしくて出来ない下手くそ麺リフト #魚町 #小倉