55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

北のらー麺 らう家

f:id:Lotus20079:20200112150910j:image

食べた日:1月10日昼

 

この日は昨年自殺した同僚の納骨堂へ後輩女子2人と後輩男子1人の4人で行きました

後輩女子2人は諸事情により手を合わせるのが半年過ぎてしまった事を悔やんでました

 

blog.goo.ne.jp

 

社員の大半が手を合わせない行けない(行こうとしない?)現状に悩み怒りがありましたが、今は諦めの境地で価値観や人生観が違う人達が多いと受け止めています


f:id:Lotus20079:20200112150956j:image

 

納骨堂から数分の場所にあるラーメン店「北のらー麺 らう家」

場所柄、非トンコツで昔から営業しているのが良さげに思えて来店

 
f:id:Lotus20079:20200112151006j:image

 

シンプルにみそラーメンにしようかと思いましたが、辛みそラーメンが美味しそう

パイコーラーメンも気になりましたが、お腹いっぱいになるだろうと思い断念


f:id:Lotus20079:20200112151017j:image

 

ランチのコースはこんな感じ

 
f:id:Lotus20079:20200112151032j:image

 

辛みダレを溶く前にスープをひと口、麺をひと啜りしましたが素朴な味わい

みそラーメンにありがちな濃口じゃないので食べやすい

 

辛みダレを溶くとコクと辛さが出て箸が更に進みました 


f:id:Lotus20079:20200112151042j:image

 

店内も清潔、店員さんの接客も丁寧で言うことなしなお店でした

 


f:id:Lotus20079:20200112151055j:image

 

自殺した同僚にも食べさせたかったな…

 

https://www.instagram.com/p/B7cKT74gGvm/

1月11日 2杯目 北のらー麺らう家 辛みそラーメン690円コメント:素敵な女子高生に出会いました#北のらー麺らう家 #みそラーメン #ネギ #キクラゲ #チャーシュー #自家製麺 #ほうれん草 #麺s倶楽部 #らーめん #ラーメン #ラーメン大好き #ラーメン好きな人と繋がりたい #もやし#辛みそ#店内清潔 #接客すばらしい #食べたあとの片付けが素晴らしい女子高生 #宗像 #福岡