55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

天外天 熊本駅前店

f:id:Lotus20079:20191230041557j:image

食べた日:12月29日昼

 

本日から年明け5日まで年末年始休暇となったので1泊2日で彼女と熊本へ

彼女の支えなくして乗り越える事が出来ない1年だったので感謝の意味も含めて…

 

blog.goo.ne.jp

 

blog.goo.ne.jp

 


f:id:Lotus20079:20191230041728j:image

 

年末で多くの人が休暇に入った事もあるのだろうが13時半頃でご覧のような待ち

 
f:id:Lotus20079:20191230041740j:image

 

メニューと睨めっこしつつ、初回はスタンダードなラーメンと心は決まっていました

折角の休暇なので焼ギョーザとハイボールもオーダー

 
f:id:Lotus20079:20191230041815j:image

 

カウンターだけの店内を見ながら並んで待つのは食欲がそそる

もしかして戦略なのか?

 
f:id:Lotus20079:20191230041828j:image

 

卓上はご覧のラインナップ

ニンニク醤油漬は風味あり苦味ありな味わい 


f:id:Lotus20079:20191230041858j:image

 

慶史の麺じゃありませんか!

これで多分ハズレはないだろうと確信

 
f:id:Lotus20079:20191230041910j:image

 

ハイボールは「角」

エビスのジョッキで出てくるのはご愛嬌

 

ハイボールは最近銘柄明記な店が少なく出てくるまで分からないケースが多く不安

 「デュワーズ」や「ブラックニッカ」だと敬遠したくなる自分です

 


f:id:Lotus20079:20191230041923j:image

 

スープをひと口

「こりゃ美味い!」

麺をひと啜り

「こりゃ美味い!」

 

そして半端ないニンニク祭り(笑)

昼間に食べて職場に戻れる自信がないぐらいニンニクで溢れています

 

そう言えば麺の硬さは聞かれなったが対応してくれるのだろうか?


f:id:Lotus20079:20191230041936j:image

 

餃子もご覧の焼き具合を見ていただければ分かるかと…

えぇ、美味いです!

 
f:id:Lotus20079:20191230042001j:image

 
f:id:Lotus20079:20191230042017j:image

 

翌日行く「ラーメン赤組」が熊本ナンバーワンなのは間違いないのですが

ラーメンだけに絞ると「天外天」の方が美味しいと思えるぐらいな味わいでした

 

我が地元にも出てこないかなぁ…

 

lotus20079.hatenablog.com