55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

らーめん爽風亭

f:id:Lotus20079:20191118180014j:image

食べた日:11月18日昼

 

この日は自ら命を絶った同僚が納骨されているお寺に仲間とお参りに

 

lotus20079.hatenablog.com

 
f:id:Lotus20079:20191118175812j:image


f:id:Lotus20079:20191118175828j:image

 

事前リサーチでバイパス沿いの「爽風亭」が良さげなので訪問

麺s倶楽部メンバー4名なので誰も異論唱えず(笑)

 
f:id:Lotus20079:20191118175846j:image


f:id:Lotus20079:20191118175902j:image

 

あっさりとこく味の2種類がベースのようで、全員がこく味をチョイス

「あっさり」は男にはあまりそそられないのだと再認識した 


f:id:Lotus20079:20191118175913j:image

 
f:id:Lotus20079:20191118175924j:image

 

昼割ラーメンがお得そうだが時刻は13時ちょい前

大丈夫か聞いてみたところ「大丈夫です」と返答

 

昼割にプラス味玉トッピングをお願いすると…

 

「味玉はついてますよ」と返答があり一同驚きの声

 

そうすると、このメニューの意味はなんでしょうか?

 

750円が590円になるってお得過ぎるぞ!

 


f:id:Lotus20079:20191118175939j:image

 

啜り始めてスープを飲んで、辛子味噌を溶かしてみると答えが出ました!

最近全く啜っていませんが「一風堂」に近いですね

 

若干の豚骨臭というか獣臭が気になった点以外は良かったですね

 

lotus20079.hatenablog.com

 
f:id:Lotus20079:20191118180005j:image

 

同僚の死から自分が会社が立ち直れるのは何時の日になるのだろうか?

 

気持ちを切り替えて前を向ける日が来るのだろうか?

 

不安な日々が続いています…