55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

博多麺屋台 た組

f:id:Lotus20079:20190725132900j:image

食べた日:7月24日夜

 

この日は会社同僚と度々登場する取引先の東京在住20代男子

来週(8月1日)に彼女にプロポースするようで終始ご機嫌

 

×1の自分に満面の笑顔で『なんで別れたんですかぁ?』と聞いてくる可愛い奴(笑)

離婚して9年が過ぎたが、一緒に飲んでいた同僚からも

『なんで再婚しないんですか?』と質問攻め

 

プロポーズ直前の20代男子と子供が高校生の40代半ばのおっさんには理解し難いよう

一度失敗していてすぐ再婚というのは自分の中にはないことを力説

妙に納得している2人が笑えました

 
f:id:Lotus20079:20190725132833j:image

 

1か月以上色々と迷惑をかけていたので1件目は自分の奢り

2件目は奢ってくれと言いハイボール2杯と〆ラーメンをご馳走になった

(翌日聞くと20代男子が2件目を出したらしいが…)

 

blog.goo.ne.jp

 
f:id:Lotus20079:20190725132848j:image

 

23時30分頃の入店だったので店員が嫌々受け入れてくれるのが瞬時に分かる対応

面倒や怒りを抑えた感ありありに『3名様カウンターにどうぞ~』と案内してくれた

 

そんな対応が嫌だったのか後客1名は一旦カウンターに座ったものの席を立ってました

場所柄24時にキッチリ終わるには厳しめ接客しないとと考えるのも分かるけどねぇ

 

f:id:Lotus20079:20190725211933j:image

 

この店はTAIZOの姉妹店

チラシは古くてTAIZOは赤坂に移転していますが、居心地の良さは断トツTAIZOだな(笑)

 

lotus20079.hatenablog.com