55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

博多中華そば元祖

f:id:Lotus20079:20190605111253j:image

食べた日:5月1日昼

 

久々の麺s倶楽部活動に興奮かと思いきや「令和」初日で気もそぞろ

それでも元日に麺s倶楽部活動出来たことが思い出となるだろう(笑)

 

 


f:id:Lotus20079:20190605111513j:image

 

 「元祖」という言葉に敏感な我が地元

良くも悪くも元祖ネタが多く我が麺s倶楽部でも元祖肯定派と否定派に分かれる

勿論自分は否定派で取引先や友人からおすすめラーメン店を聞かれても

絶対おすすめしません(笑)

 


f:id:Lotus20079:20190605111715j:image


f:id:Lotus20079:20190605111829j:image

 

そんな「元祖」を屋号に入れてワンコインという形態で臨む「博多中華そば元祖」

店内にはリスペクト感があって面白い

大好きだった「はかたやエクスプレス」を思い出してしまった

何とか復活してほしいなぁ

  

lotus20079.hatenablog.com

 


f:id:Lotus20079:20190605111925j:image

 

お味はワンコインなら上出来!

ですが立地を考えると再訪は難しいなと考えながらインスタにアップしたのですが…

 

https://www.instagram.com/p/BxGqvhtHH9j/

5月1日 28杯目 博多中華そば元祖中華そば500円コメント:元祖よりは美味しい#博多中華そば元祖 #博多中華そば #ワンコイン #麺s倶楽部 #ラーメン #らーめん #中華そば #中華そば大好き #中華そば好きな人と繋がりたい #西月隈 #新ジャンル #あの元祖より美味しい #3号線沿い #鶏ガラ豚骨風味 #チャーシュー #福岡 #もやし #青ネギ #ガンナガ #ワンコインランチ#ワンコインで頑張って

 

まさかのお店からイイネが!

こんなことされたら再訪しなきゃいかんやろ(笑)