55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

やれば出来る


f:id:Lotus20079:20190514111300j:image

 

先ずはレーン、戸崎、麒麟川島、そして「敬天愛馬」さんに感謝!

 

www.keitenaiba.com

 

G1は得意不得意別にして必ず馬券購入するのだが思い入れや思い込みがあり

正直成績はあまりよくない

春G1も大阪杯皐月賞、そして今回のヴィクトリアマイルしか的中しておらず

 

予想する際に思い入れと思い込みが度々顔を覗かせG1で好きな馬、応援している馬が

3着内に入ったのに馬券を購入していない時が許せない症候群がある

(多分、競馬に一番嵌っていた頃のマヤノトップガンのせいだと思われる)

 

今回は最終的にノームコア、クロコスミア、ソウルスターリング、プリモシーンの

4頭が残ったが、自分が馬券を購入する時は軸馬を決めて購入するのでボックスは稀

ましてや思い入れと思い込みがある馬はラッキーライラックとミッキーチャーム

 

ラッキーライラックとミッキーチャーム2頭軸から4頭に流す馬券プランが浮かぶ

ただ気になっていたのはラッキーライラックの前走とミッキーチャームの前々走

どちらにも引っ掛かる部分があって思い入れ思い込みより自分の予想を信じた(笑)

 

ゴール前は隣で見ていた彼女が驚くぐらい唾を飛ばしながら『とざき~ぃ!』を連呼

ゴール後は彼女の手を握り『俺やったぜ!』と興奮マックス(笑)

 

+3,580円で見事102%へと復活(笑)

 
f:id:Lotus20079:20190514121124j:image

 

そしてリプレイを2回みて悦に入る

これが3着ラッキーライラックだったら…

大きな大きなハナ差でした!

 

競馬大予言 19年春GI佳境号

競馬大予言 19年春GI佳境号