55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

博多屋台ラーメン一幸舎 博多一番街店

f:id:Lotus20079:20180823154859j:image

食べた日:8月22日昼

 

ラーメンブログを日々見ているのだが、最近よく見る言葉「清湯ラーメン」

調べると「ちんたん」と呼ぶらしく澄んだスープが特徴

 

一幸舎のラーメンはどちらかと言えば苦手なこってり豚骨ラーメンが代表

その店が「淡麗清湯ラーメン」を店舗限定で提供していると知り訪問

 

ここで注意!

※券売機は最近流行りの阿漕な配列なので慌てて押さないように(笑)

ゆっくり見れば目的且つ良心的な価格のラーメンに辿り着けます!

 

淡麗と言えばビールしか浮かびませんが、スッキリとした飲み口

そのイメージどおり「淡麗清湯ラーメン」もスープがスッキリとしています

 

blog.goo.ne.jp

 

途中あじ変で「ゆず玉ねぎ」を入れると更に美味しさが増す 

 

f:id:Lotus20079:20180913120704j:plain

 

普段スープを飲みほすことは、ほぼ無いのですが全て飲みたくなる美味しさ

どんぶりには「製麺屋慶史」の名が

慶史ブランドも確実に上がってきていますね

 

f:id:Lotus20079:20180913120909j:plain

 

 

lotus20079.hatenablog.com