55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

ぎょうざ家ひろ

f:id:Lotus20079:20170820070352j:image

食べた日:8月19日夜

 

店構えを見て後輩が

『大丈夫ですかね?』と言うぐらい残念な外観

 

一件目で呑んでることや競馬が絶不調だったこともあり

『行くぞ!』と開き戸に手をかけた

 

女将さんらしき方ひとりでお出迎え

激狭いカウンターに座る

 

先ずは餃子と芋焼酎をオーダー

 

芋焼酎水割りはジョッキサイズ

餃子は美味しかったような記憶がありますが酩酊状態だったので…

 

芋水割りをおかわりした時に女将さんから

『濃いさはさっきぐらいで大丈夫?』と嬉しい気遣いが

 

2杯呑んだ後に〆ラーメンをオーダー

 

出来上がったラーメンを見て吃驚

ブラックペッパーがこれでもかというぐらい振られています

海苔も入っているし

 

醤油豚骨をオーダーしたので意表をつかれましたが

ほどよい辛さとちぢれ麺が酔っ払いにはたまらなく美味しく感じる

ザ・昭和な味わいのスープ

 

帰り際には女将さんから

『競馬楽しかった?』と聞かれあたたかい気持ちに

 

味も接客も良い店ですね