55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

札幌ラーメン獅子王 大名店

f:id:Lotus20079:20170707154656j:image

食べた日:7月7日昼

 

食券ボタンにある価格を見て愕然

辛味噌らーめん920円って強気越えてないかい?

 

ハーフサイズが800円というのも腹立たしいが

あまり腹が減ってなかったのでボタンを押し店内へ

 

カウンターだけで安定感のない椅子は心地悪い

エプロンがあるは嬉しいサービスですが

 

麺s倶楽部のメンバー4名(最近若手が部署移動で加入してきました!)は

920円オーダーなのでランチにご飯がサービスされてました

 

辛味噌を溶かして食べて下さいと言われて

スープに溶かして啜るとイメージより辛くて美味いけど

異様に長いメンマとカラムーチョみたいなチップが微妙

玉葱もスープの邪魔するぐらい主張した味だし

 

これで800円はないなぁ

 

食後かなり喉が渇きました