55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

一すじ


f:id:Lotus20079:20161227134538j:image

食べた日:12月27日昼

 

麻辣担々麺780円

 

麺s倶楽部、年内食べ納めと息巻いて集まった4人

当初予定していた感動を呼ぶラーメン店が夜のみ営業と知りガックシ

その後、FACEBOOK食べログが更新されてないだけで昼営業ありと知るのだが…

 

この界隈では 「和酒屋SADAKANE」が訪問済みで残すは一すじと

「博多徳兵衛」で今日は一すじをチョイス

 

麺も数種類あるのだが、炒飯は勿論、中華定食類まであり悩む

特に麻婆豆腐は大好物なので定食が過ったのだが、これは麺s倶楽部と

自分に言い聞かせる(笑)

 

3人はあっさりと坦々麺をオーダーしていたが、自分は酸辣湯麺麻辣担々麺で

暫し悩み麻辣担々麺へ

 

かなり美味しい部類に入る坦々麺なのですが、やはり「坦々と」「有吉商店」

「中華と炭焼きRON」という三大坦々麺店があるので厳しい評価に

 

でも再訪してみたいと思えるレベルでしたよ!

 

 

lotus20079.hatenablog.com

 

 

lotus20079.hatenablog.com