55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

フジヤマ55

f:id:Lotus20079:20160821210755j:image

 食べた日:8月21日夜

「餃子のたっちゃん」でたらふく飲み食いした後に

俺は「まるいち」を推したが後輩が新店をと探してこちらへ

 

当初は二郎系を啜る予定でしたが、つけ麺押し一色のディスプレイに流されてつけ麺に変更

 

麺350グラムに〆の雑炊も出来ると書いてあるのが見ているだけでお腹が苦しい

なら食べなきゃいいのに(笑)

 

レッドつけ麺880円をオーダー

生卵がひとつ無料なのでお取り下さいと店員さんからの声掛けがあり生卵を手にとり着席

 

暫くすると到着

 

店内にあるつけ麺の食べ方を見ながら食べましたが 

途中、酔っ払いの自分は魚介だしを水と間違えて飲む羽目に(笑)

悪い後輩達は自分の間違いに気づいているのに指摘せず爆笑していました

 

フジヤマ55は以前、旦過にあったつけ麺専門店だったそうです

確かに満腹でしたが、美味いと思うつけ麺でした

 

 〆の〆はリゾット

ですが、酔っ払いは作ることが出来ずスープにご飯と生卵をぶちこんで

そのまま胃袋へと消えていきました

 

f:id:Lotus20079:20160821210700j:image