55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

2月26日に返信メールがきました

メールを拝見いたしました。
店長の○○ ○○でございます。

○○様からのご意見を頂き、従業員の接客対応の不手際もさること
ながら、ご指摘にあるように店長の私自身が、お客様に対しての接客
対応の不手際について、全く気付いていないことが問題でありました。
責任者として、サービス業に従事する者として猛省しております。
また従業員に対しては、お客様へのサービスの不手際があった場合は、
必ずお客様に誠心誠意お詫びするとともに、速やかに責任者に報告
するように再教育いたします。
 
このたびは責任者として私自身が、日頃より従業員に対してこのような
教育を怠っていたために起こったことと深く反省しております。
このことについて直ちに従業員全員で改善してまいります。
また、私自身はもっとお客様の表情、しぐさを気にかけてお客様が満足
しているか、サービスの漏れが無いかを常に意識して、率先してサービ
スすることをお約束いたします。
○○様におかれましては、今後も○○○○○○○をご愛顧賜りますよう
お願いいたします。このたびは誠に申し訳ございませんでした。
 
自分の気持ちが伝わったのが嬉しかったので下記メールを返信しました
○○店長さま
 
ご丁寧なメールを2回もいただきありがとうございました
私が伝えたかった事が伝わったと分かる内容でした
 
でも、このように素晴らしい対応していただくと
一体あの時は何だったのだろうかと不思議な気持ちになります
 
今後のサービス向上に期待し、必ず再来店させていただきます
頑張ってください!