55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

2月25日に返信メールがきました

日頃より○○○○○○○をご利用頂き、誠にありがとうございます。

 

私は、○○○ 店長の○○○○と申します。

 

この度は、せっかく当店にお越し頂きましたのに、すぐにご案内することが出来ず、

 

また、何度もお冷のご要望を頂きましたのにすぐにお持ちすせず、大変ご不快な

 

思いをおかけし、誠に申し訳ございません。

 

さらには、ご迷惑をおかけしましたお客様に、十分なお詫びも申し上げず、重ねて

 

お詫び申し上げます。このような不手際がございますのも、日頃の従業員への指導が

 

行き届いていないことが原因と、深く反省しております。

 

従業員に対しましては、いつも玄関に気を配り、速やかにお迎えとご案内を行うこと、

 

テーブルの状況とをお客様の表情しぐさを常に把握し、タイミングよくごお冷をお持ち

 

すること、お客様のご要望は優先してお応えすること、以上につきまして今一度

 

しっかりと教育訓練を行い、改善をしてまいります。

 

またご迷惑をおかけしたお客様には、先ずは誠心誠意お詫び申し上げることも、徹底

 

いたします。

 

○○様におかれましては、何卒ご容赦を頂き、今後も○○○○○○○をご愛顧賜ります

 

よう、心よりお願い申し上げます。この度は本当に申し訳ございませんでした。

 

 

この内容、丁寧なメールですがピントがずれているので再度メールしました

伝えたい事としては

1.ご容赦は特に問題ありません

2.会計時のレジ担当が店長だった事

3.店長とメンバーのレスポンスが悪いのでは?

4.○○店の改善は教育訓練ではなく意思疎通では?

 

ぐらいを送りましたが、さて再度返信はあるのでしょうか?