55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

複雑な心境

2月で46歳になるのですが、会社は若い社員が多い

 

束ねている部署は総勢50名弱

平均年齢27,8歳

7割強は女性

 

こう羅列すると羨ましい感じもあるが実際は悩ましい

昨今の若者事情に反するように飲み会などのイベントが多い会社

 

実際誘いを受けることも多く

その輪に入るのも苦にしないのだが

 

傍と気づくと

20~30代男女の中にひとり混じるおっさん

 

「浮いてないだろうか?」

「気を使って呼ばれているんじゃないだろうか?」

 

社内の40代で誘われるのは自分だけ

なぜなら×1だから

 

今週もお誘いを受けたのですが

行きたいような行きたくないような

 

複雑な心境です