55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

よつば家

f:id:Lotus20079:20201125111538j:image

 食べた日:11月20日

 

かけラーメンの存在に初めて気付いた!

 

今宵の一軒目はやきとり屋

f:id:Lotus20079:20201125111638j:image

 

彼女と2人で9,000円弱は少し高いのかな…


f:id:Lotus20079:20201125111651j:image

 

今宵は客層も悪く(ガラが悪い)雰囲気が微妙だったので「よつば屋」で仕切り直し

 

blog.goo.ne.jp

 

ここでも注ぐところを撮っている… 


f:id:Lotus20079:20201125111712j:image

 
f:id:Lotus20079:20201125111725j:image

 

毎回オーダーする豆腐鉄板焼

超絶美味いです! 


f:id:Lotus20079:20201125111746j:image

 

かけラーメンの存在に気付いたのは、隣テーブル男性3名がオーダーしたから

驚いたのは1人の男性が「かけラーメン麺抜き」をオーダーした事

 

最早、ラーメンじゃなくスープじゃないのか(笑)

そこまでして痩せたい理由を話していたのだがよく聞こえず

体形だけで判断すると、麺抜きでも止めておいた方がと余計な心の声が出た

 

ちなみにかけラーメン400円で麺抜きは300円らしい

 

隣の男性陣が帰った後にかけラーメンにきくらげトッピングでオーダー

酩酊&お腹いっぱいだったので、彼女とシェアして啜る事に


f:id:Lotus20079:20201125111759j:image

 

トッピングのきくらげは別皿で提供されたのではなく、忘れていたよう

彼女から指摘されて慌てて店主が持ってきていました 


f:id:Lotus20079:20201125111812j:image

 

それにしても好きなやきとり屋だったのに今宵の雰囲気じゃ足が遠のくなぁ…

 

lotus20079.hatenablog.com