55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

第6回小倉競馬参戦(2月22日)


f:id:Lotus20079:20200226174800j:image

 

購入金額:16,600
払戻金額:20,230

 

最後にしてようやくプラス収支に!

昨年冬開催と比べるとダメダメな成績でしたが観戦&アルコールは堪能出来ました(笑)

 
f:id:Lotus20079:20200226174821j:image

 

 

最後の訪問は会社後輩3人と一緒に4名で楽しく観戦

いつもは後輩と2人ですが4人集まれば半ば飲み会しながらの競馬観戦状態(笑)

 

2チームに分かれ12レース複勝勝負!

負けたチームが〆のラーメン店を奢る事になり4人共に気合乗り抜群(笑)

 

ところが4人共尽く当たらない…

 

それでも自分が的中させた小倉7レースの複勝が勝敗を決めて見事勝利に


f:id:Lotus20079:20200226174959j:image

 

いい具合に酔っぱらっていたのでメインの京都牝馬なんてほとんど覚えておらず…

翌日、録画したのを見て本命ドナウデルタが全く勝負になっていなかったのを確認出来ました

 

一方、ダイヤモンドは本命オセアグレイトからミライヘノツバサ相手の馬連を持っていたのでゴール前で愕然…

ワイドでも21、150円ついてました

 

また、翌日のフェブラリーも似たような結末だったので

ダイヤモンドの事を再度思い出しました

 

競馬終了後は飲み会へと小倉の街へ

自分以外の後輩は全て負けていたので安上がりで競馬開催中は必ず訪問するココから


f:id:Lotus20079:20200226175115j:image

 
f:id:Lotus20079:20200226175132j:image

 

〆ラーメンをかけていたので飲み食い出来そうなココへと流れました

 
f:id:Lotus20079:20200226175203j:image

 
f:id:Lotus20079:20200226175242j:image

 
f:id:Lotus20079:20200226175303j:image

 

昼間から呑みっぱなしだったので最終バスによく乗れたよなと翌週話しをしていたら

後輩達も記憶がおぼろげらしく誰が時間を気にして帰るよう即したか分からないという笑えるような笑えないような話しで今冬開催が終わりました

 

今夏もまた4人で行こうと盛り上がっていますが、さてパンデミック問題収束して

無事にオリンピックは行われるのでしょうか…

 

今日呑んだお酒

 

 

バドワイザー(久々呑みましたが半端なく薄いですね)
f:id:Lotus20079:20200226175318j:image

 

黒ラベル(後輩が好きなので喜んで買ってきました)
f:id:Lotus20079:20200226175329j:image

 

一番搾り(これは全員が好きなビールです)
f:id:Lotus20079:20200226175339j:image

 

白州
f:id:Lotus20079:20200226175350j:image

 


f:id:Lotus20079:20200226175402j:image

 

チーズあられ(お酒ではありませんが後輩が持参したお菓子で美味しかった)
f:id:Lotus20079:20200226180753j:image

 

キリン 一番搾り [ 350ml×24本 ]

キリン 一番搾り [ 350ml×24本 ]

  • メディア: 食品&飲料
 

 

チーズあられ 85g

チーズあられ 85g

  • メディア: その他