55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

「人生最後の日に後悔しないためやりたいことを優先する」

f:id:Lotus20079:20200224094708j:image

 

タイトルは星野リゾート代表、星野佳路さんの言葉

 

健康寿命を伸ばす為に日々努力しているのだが、目の前の誘惑が多く自分に甘いので

健康診断結果がパーフェクトな年がなくなってきている

 

55歳で早期リタイアしたとして寿命を80歳と過程し健康状態や思考力などを考えると

楽しめる期間は65歳、よく頑張ったとして70歳までだろう

(日本人男性の平均寿命81歳)

 

残りの人生で好きな事が出来るのが10~15年しかない事実を理解すると愕然とする

寿命について考えたくない理由のひとつがここにもあると気づかされる

 

旅行、グルメ、酒、映画に音楽と「やりたい事」は盛りだくさんにある

会社に拘束されたままだと間違いなく後悔が残る

 

1日最低でも10時間は仕事に取られてしまう

早期リタイアが実現出来れば1日10時間は「やりたい事」を優先出来る

 

55歳から65歳まで働いたとして

235日×10年×10時間=23,500時間の差が生まれる

 

23,500時間を日にすると979日!

 

人生最後の日に23,500時間を「やりたい事」に費やせたなら

後悔は残らない可能性がある!

 

自分の人生を浪費する、そんな無駄な生き方で終わりたくない

 

人生という大切な時間を仕事に詐取されないよう早期リタイアに真剣に取り組む

節目の50歳を迎え残り5年「早期リタイアに向けて」怠らないよう努力し続けよう

 

ゴールは2025年6月5日

 

 

 

愛とは捧げるもの
感じる事 それは感情

弱くなる事を恐れないで
強くなる事に思い上がらないで

君の心の奥底を覗き見てみよう いいかい?
そうすれば やがて君自身へと帰り着くだろう

 

それは無垢への帰還
それは無垢への帰還

もし君が望むのなら 笑い出せばいい
もし君が追い詰められているのなら 泣き出せばいい

君自身になるという事は 逃げる事じゃない
ただ運命を信じるだけさ

人の言う事は心配しなくてもいい
君自身の道を突き通すだけさ

 

あきらめるな チャンスを活かせ
無垢への帰還へ