55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

博多ラーメン百千萬

f:id:Lotus20079:20191221055017j:image

食べた日:12月20日

 

ず~っと気になっていたラーメン店「百千萬」


f:id:Lotus20079:20191221055254j:image

 

なかなか暖簾をくぐれなかったのは近所に「味花」とあの店があるから…(笑)

 

blog.goo.ne.jp


f:id:Lotus20079:20191221055041j:image

 

2軒目ですがビールを呑んでなかったので瓶ビールを

アサヒというのが微妙ですが、瓶なら何とか…

 
f:id:Lotus20079:20191221055057j:image

 

そんな気分が直ぐに消えるぐらい美味しいおつまみが登場

アルコールをオーダーすると憶測ですが無料提供されるみたい

 
f:id:Lotus20079:20191221055110j:image

 

野菜炒めをアテにオーダー

ラーメン屋の野菜炒めは本当にハズレがないですねぇ

 
f:id:Lotus20079:20191221055128j:image

 

何気に古い中華料理店にある店名が入ったお皿

良いですよねぇ

 
f:id:Lotus20079:20191221055139j:image

 

芋のロックもなみなみと注いでいただいております!

 
f:id:Lotus20079:20191221055205j:image

 

腹具合も酔い具合も良い具合になったのでラーメンをカタでオーダー

初めて啜りましたが、好きなタイプの麺とスープ

 

思わず替え玉してしまいそうなぐらいの美味しさに心の中で小躍り

 
f:id:Lotus20079:20191221055222j:image

 

再訪必須なので次回戦略を立てて「肉にら」マストでから揚げか餃子をオーダーして

啜るかなと…(笑)

 
f:id:Lotus20079:20191221055234j:image

 

競馬ブック広げて眺めつつ焼酎をちびちび呑める居心地の良さもポイント高し!

 

lotus20079.hatenablog.com

 
f:id:Lotus20079:20191221055316j:image

 

1軒目は勿論コチラでした…(笑)